新製品・再生産品情報,既存商品案内

ご利用ありがとうございます。

滋賀県の大津市を走る京阪石坂線。好ましいスタイルの小さな電車が走っています。
ホームは高床でノンステップ。ICカードも導入しており、昼間時間帯の石山寺~近江神宮前間は7.5分間隔と頻繁運転。車両面ではもちろん、ソフト面でも「誰でも気軽に乗れる」LRTとして今日も走り続けています。
今の京阪石坂線はラッピング車が花盛り。小さいところではハロウインやクリスマスといった季節の行事から、ガンダム(終了)、けいおん!(終了)といったアニメものまでいろいろと走っており、オリジナルカラーの緑の濃淡の車両を見つける方が難しいくらいとなっています。

プラッツから発売の600形「けいおん!」に続き、「ちはやふる」のラッピングトレインの未塗装車体キットが発売されます。

京阪600形 ちはやふる ラッピングトレイン

競技かるたをテーマとしたまんが『ちはやふる』。このタイトルの由来は百人一首の「ちはやぶる 神代も聞かず 龍田川 からくれなゐに 水くくるとは」から来ているもので、 大津市の近江神宮も原作中で登場します。大津市ではこの『ちはやふる』の観光キャンペーンを展開中です。
この一環として本年の7月24日から617-618を使用した「ちはやふる」ラッピングトレインが走り出しています。
模型では、「けいおん!」と同じGM600形キットを元にデカールや前面パーツをプラスしたものとなっています。なお、妻面は600形1次車の仕様であり、切妻になっていませんので、こだわる方は各自工夫して下さい。

下記のページでご予約受付中です。
(N) KO-2 京阪電鉄 600形 「ちはやふる」 ラッピングトレイン 未塗装車体キット 2両セット

※ディスプレイモデルです。動力装置は各自工夫して下さい。
参考までに・・・
(N) 2620 箱根登山鉄道 1000形 「ベルニナ号」 旧塗装 2両セット

なお、「けいおん!」キットも好評発売中です。
(N) KO-1 京阪電鉄 600形 映画 「けいおん!」 ラッピング電車 未塗装車体キット

それでは・・・。