【Nゲージ】 トミックス スシ24「北斗星」 室内灯取り付け・光り分け 承ります

ご来店ありがとうございます。

先日、トミックスから「北斗星」が発売されました。

編成の中でも注目される食堂車。テーブルランプが電球色に点灯します。
オプションの室内灯(白色)を取り付けると…。厨房部分はもとより、食堂部分まで白色に光ります。
これでは、食堂の落ち着いた雰囲気が再現できないのが残念です。
また、逆に電球色の室内灯を取り付けると…今度は厨房までも電球色に光ってしまいます。

カトーの「北斗星」なら、食堂車の厨房と食堂の光り分けの加工メニューがあるのに、トミックス製品はないのか…。というご意見を頂戴いたしました。というわけで、トミックス スシ24「北斗星」の室内灯取り付けと合わせて光り分けも承ります。
まあ、カトーの光り分けをしたときに、トミックスまで頭が回らなかったというお恥ずかしい話ですが…。

ご覧のように、食堂車の落ち着いた雰囲気が楽しめます。

【加工依頼】 (N) トミックス スシ24 「北斗星」 室内灯取付・光り分け (1両分・材料費込み)

種明かしをすると…。カトー製品同様、食堂部分のプリズムにオレンジ色のフィルムを貼ったわけです。

エヌ小屋のフィルムです。自分でやってみることもできようかと思います。

10415 室内灯プリズム他 濃オレンジフィルム

…お詫び(というか言い訳)です。

加工依頼が多く集まっており、非常にありがたい限りです。
一方で、新製品のご案内もするべきところですが、本日は加工作業を集中して行いました。
週明けにカトーの新製品(キハ58他)のご案内をいたします。
延期続きですが、なにとぞご容赦のほどお願いいたします。