【Nゲージ】 トミックス 209系房総色 墨入れ・色入れ、インレタ転写、TN化、光り分け特製品発売中です

ご来店ありがとうございます。

特製品のご案内です。

トミックス209系房総色6両セットを元に、墨入れ・色入れ、インレタ転写、TN化、光り分けを行った特製品をご用意いたしました。商品が到着すれば、すぐにお楽しみいただけます。

一見すると、何も変わらないように見えますが…。ドアの当たりゴムの色入れを行っています。また、所属、ATS、ドアコックなどのインレタも転写しています。製品付属のインレタには含まれていませんので、車番を含めて、トレジャータウン製のものを使用しています。ドアコックの三角マークにもご注目。

また、行先シールは製品には付属していませんので、ジオマトリックス製のものを使用しています。
余談ながら、製品に当初からついている前面表示は「180M 内房線」ですが、この列車が制作時点(2018年2月)では10連なので、厳密には使えませんでした。このため、「0357M 総武本線」に交換しています。
※357M 千葉14:14→総武本線(成東)経由→銚子 15:52で、6連となっています。
その関係で、側面表示も「総武本線 銚子」としています。

墨入れ、色入れやインレタ転写をしたもの(右)です。
所属区の「千マリ」が入るだけでもリアルさが大きく変わります。
また、ドアの当たりゴムに色入れをしています。黒いラインが入ると、より「いつも見慣れた両開きドア」という感じがしようかと思います。

ヘッドライトは白色に点灯(左)していますが、実車はシールドビームですので、電球色に光るようにしました。

中間連結器はTNカプラー化しています。同時に、車端部の優先席や号車札といったインレタも転写しています。
製品には号車札や車椅子マークのインレタは付属していますが、優先席は含まれません。
今回は、トレジャータウン製を使用しています。

制作動画です。

というわけで、商品が到着すれば、すぐにお楽しみいただけます。

下記のページで販売中です。

【光り分け・インレタ転写・TN化】 (N) 98628 JR東日本 209系2100番台 通勤形電車 (房総色・6両編成) セット

余談ながら…。
トレジャータウン製のインレタも発売中です。

房総地区の209系用インレタです。

車番はもちろん、製品に付属していない所属、検査、エンド、ドアコックなどの標記もセットされています。
車番についても、製品付属のものはベースが目立ちますが、トレジャータウン製ではベースが目立たないのでスッキリとした仕上がりになります。

(N) TTL801-61 209系標記 (房総) インレタ

また、優先席についても製品にはシールも付属していません。
インレタがございます。実車同様、室内側から転写しますので、「ガラス越し」のリアルな質感がお楽しみいただけます。

(N) TTL856-41改 優先席表示1 【窓に裏から貼るインレタ】

本日は以上です。それでは。