【Nゲージ】 カトー E235系山手線、ED71特製品発売中です

ご来店ありがとうございます。
カトー E235系山手線、ED71の特製品を発売中です。

まずは、E235系です。

山手線の新型車で続々と置き換えが進行中です。
ドアが緑色に塗られていますが、それ故にドアの当たりゴムの黒色が目立つわけで…。
今回は、ドアの当たりゴムに黒色を入れ、乗務員扉やドアコック点検蓋、クーラーに墨入れを行い、立体感を強調。
また、優先席のインレタを転写した特製品をご用意いたしました。

車端部の優先席表示。案外目立つアイテムです。
セットには優先席のシールは含まれていませんので、今回は、トレジャータウン製のインレタを使用しました。
ガラスの裏側から転写することで、実車通りの雰囲気が味わえます。

製品状態(左)と加工後(右)の違いです。
ドアまわりがリアルになりました。

特製品を発売中です。商品が到着すれば、すぐにお楽しみいただけます。

【墨入れ・色入れ済】 (N) 10-1468・10-1469・10-1470 JR東日本 E235系 直流通勤形電車 山手線 11両フル編成セット

なお、優先席インレタは下記のページで販売中です。

(N) TTL856-41改 優先席表示1 【窓に裏から貼るインレタ】

続いて。東北本線を中心に活躍したED71です。
2次形が発売中です。

(N) 3087-2 国鉄 ED71形 2次形 交流電機機関車

ですが…。例のごとくナンバーはユーザー取付。そして、常点灯に非対応。
ちょっと残念ですので、常点灯化、進行方向逆側のライトちらつき防止のためスナバ回路設置、ナンバー取付、ナックル化に加えて、前面のジャンパ栓ホースを黒色に塗った特製品をご用意いたしました。
ヘッドライトを点灯して夜の駅で発車待ちをしている姿をお楽しみください。

スナバ回路に関する記述は下記のページを参考にいたしております。
craftな毎日 http://iruchan.blog.so-net.ne.jp/2015-01-15
作者のいるちゃん様とは関係がございません。

加工後の姿です。

比較です。ホースやナンバーが付くと車両が生き生きします。

下記のページで販売中です。

【常点灯化・スナバ回路・ナンバー取付・ナックル化】 (N) 3087-2 国鉄 ED71形 2次形 交流電機機関車

本日は以上です。

遅くなりましたが4月30日は浅草で開催されました鉄道模型市にご来店ありがとうございました。
オリジナルの標識灯点灯ライト基板については、一般販売いたします。
今しばらくお待ちください。

次は、7月1日(日)に開催されますJNMAに出展いたします。
11:00~16:00
都立産業貿易会館 台東館です。
※南洋物産様との共同出店です。

皆様のご来店をお待ちいたしております。

それでは…。