【イベント】JNMA販売品追加のご案内

ご来店ありがとうございます。

JNMAで販売品追加のご案内です。

長らく品切れしていましたが、部材が揃いましたので…。
「TNナックル」をご用意いたします。

JC61 ナックル化

Nゲージの車両は、アーノルドカプラーを使えば、車両のメーカーが異なっていても相互に連結できるようになっています。
しかし…。近年、カトーは「ナックル」、トミックス「TN」と異なった連結器を使用しています。
もちろん、姿は実感的なのですが、相互の連結ができないのが残念なところです。

というわけで、「トミックスの機関車で、カトーのナックルカプラーを付けた客車・貨車を牽引する」ためのカプラーをご用意いたしました。
EF65などの電気機関車用、DD51・DE10などのディーゼル機関車用をご用意いたします。
前者は「JC61」相当、後者は「JC58」相当です。

なお、手作りのため、寸法の誤差があることもあります。ご了承ください。

電気機関車用(JC61相当)は20ヶ、ディーゼル機関車用(JC58相当)は5ヶご用意する予定です。
価格は1両分あたり 1,080円(税込み)です。

このほか。

鉄コレの北越急行HK100形「ゆめぞら」動力化品。特価で販売いたします。
Mc+Mcの重連ですが、片側がモーター付きです。
なお、片側はTNカプラー化しています。

鉄コレ ゆめぞら

1セット限りです。品切れの際はご容赦ください。

JNMAは
7月7日(日) 11時~16時
東京都立産業貿易センター台東館(浅草駅近く)
で開催します。

昨年同様、南洋物産様との共同出店です。
カンバンは「南洋物産」となっていますのでご注意ください。

南洋物産様も台湾の鉄道模型を中心に販売予定となっています。
そちらもご覧ください。

それでは。