【Nゲージ】 常点灯・リプルフィルタ回路搭載 ライト基板 ご予約受付中です

ご来店ありがとうございます。

当店オリジナルのライト基板のご案内です。

みやこ模型 T-02 T社機関車用B 2枚(1両分)入り

先日、開発中のご案内をいたしましたT社用ライト基板ですが、ご予約の受付を開始いたします。

「常点灯・リプルフィルタ回路搭載電球色ライト基板」として販売することとなりました。
T社のEF66はよくできているのですが、ライトがオレンジ色のLEDなのが残念なところです。
今回、電球色の基板を販売することとなりました。
ただ…「進行方向逆側のライトちらつきが…」という声がありましたので、ちらつきを防止するため、「リプルフィルタ回路」を搭載しています。
トランジスタを使用して、逆起電流をカットしてちらつきを防止します。
完全にはカットできませんが、ほぼ実用的な範囲までなんとかできました。

T-02 使用例

トミックスのEF66 27号機で使用してみました。

2019年9月~10月頃発売予定です。
ご予約受付中です。

【常点灯・リプル回路搭載電球色ライト基板】 (N) T-02 T社機関車用B 2枚(1両分)入り

なお、以前発売していましたEF81や65用の電球色基板ですが、進行方向逆側のライトちらつき防止のための回路を「リプルフィルタ回路」に変更して発売する方向で検討しています。
こちらは今しばらくお待ちください。

この常点灯・リプルフィルタ回路搭載ライト基板ですが、8月15日(金)~18日(日)開催のJAMにて試作品の展示を行います。ぜひご覧ください。

また、その他の光り分けライト基板ですが、品切れしていました、G-02(白+オレンジ:主に近鉄21020系や22600系)、G-04(白+緑:主に名鉄ステンレス車)も再入荷いたしましたので、JAMで販売をいたします。

お知らせです。
8月14日(水)~19日(月)はJAM出店のため事務所は不在です。
ご了承ください。
台風が近づいており、準備日の8月15日(木)、新幹線が始発から運休する可能性があるという情報がございました。JAMに間に合わないことを避けるため、明日8月14日(水)に繰り上げて出発することとなりました。
なにとぞご理解のほどお願いいたします。

それでは…。