【Nゲージ】 配管パーツ 追加生産しました

ご来店ありがとうございます。

当店のサーバーを移転いたしましたが、過去のブログ記事がどうやっても引き継げませんでした。このあたりの話は最後に書くこととします。一からの再開となり、ご不便をおかけすると思います。何卒ご容赦のほどお願いいたします。

というわけで、本題です。

カトー EF81 300 加工例

カトー EF81のパンタ横の配管。
軟質プラ製で少し太く、成形色です。他の部分は金属製なので余計に残念に感じてしまいます。

というわけで、配管パーツを以前から用意しておりました。
好評につき品切れしていましたが、再生産いたしました。

K-91 金属配管パーツ K社EF81用

金属配管パーツです。
他の部分に合わせて0.4mm径のリン青銅線を使用しています。
折り曲げ済で、タネ車の配管をカットして碍子に穴を開けて差し込むだけでできあがりです。
たったこれだけで印象が大きく変わります。

というわけで、こちらのページで販売中です。
【金属配管パーツ】 (N) K-91 K社 EF81用

あわせて。
ハイパーDXなどのパルス式パワーパックを使えば、停車中でもヘッドライトが点灯する「常点灯基板」も発売中です。
EF81には「K-22」が対応します。

常点灯ライト基板 K-22 K社機関車用B

こちらもタネ車のライト基板と交換するだけです。ハンダ付けなどの難しい工作は不要です。

【リプルフィルタ搭載・常点灯ライト基板】 (N) K-22 K社機関車用B 1両分入り

以上です。

というわけで、言い訳というのか雑談です。
今回のきっかけは「Gmail問題」でした。
2月からGmail側のセキュリティが強化され、こちらから送っているメールが続々と戻ってくる事態が発生しました。
もちろん、事前に予告はされていたのですが、うちのような零細には関係ないだろうと思っていたら、どうもそうではなかったようです。
SPF、DKIM、DMARKといった設定をする必要があったのですが、今まで契約していたサーバーは「DMARK非対応」でした。
いくら頑張ってもGmailは戻ってくるので、別のサーバーに引っ越す必要がありました。
通販ページの本体やメールサーバーは簡単に移転できました。
しかし、ブログだけはどうしようもありませんでした。
移転先のサーバーには「Wordpress簡単引っ越し機能あり」とありましたが、いくらやってもダメでした。
サブドメインにwordpressをインストールしたものはダメだったようです。
仕方がないので、物理的にファイルを移動させ、データベースも同様に行いました。
しかし…過去の記事は出たのですが、今度は新規投稿ができません。
サーバー会社のサポート対象外といわれてしまい、いろいろと調べたのですが、やっぱりダメでした。
しかし、過去の記事といってもせいぜい1週間程度くらいしか見られていないであろうと思われること、また、過去に「他店購入品の持ち込み加工を受けている」ことや「九州新幹線開業記念セール」など、今は行っていない請負作業や、完成品そのものを安売りするといった記事を見て問い合わせも来ることを考慮し、思い切って過去の記事は引き継がず、一から再構築することとしました。

とりあえず、新しいサーバーにWordpressをインストールして記事を書けるようにまで持ってきました。
バナーや固定ページについては順次整備していきますので、しばらくの間ご容赦賜ればと思います。

というわけで、製品案内よりも言い訳が長くなってしまいましたが、お許しくださればと思います。
以上です。