新製品・再生産品情報

ご来店ありがとうございます。

トミックス キハ48形「うみねこ」のご予約を受付中です。

2002年の東北新幹線八戸開業に合わせて、同駅で接続する八戸線に観光列車「うみねこ」が登場しました。
キハ48形の555,1549をベースに、車内をリクライニングシート化、トイレの洋式化を行っています。また、塗装は、赤をベースに、黄色、白のラインで中央部が青色と派手なものとなりました。
八戸~久慈間で使用されていましたが、時期によっては三陸鉄道の宮古まで延長運転をされていました。
しかし、2010年に東北新幹線が新青森まで開業。翌年春から「きらきらみちのく」改造の「リゾートトレインうみねこ」に置き換えられて余剰となり、現在は大湊線の臨時快速「まさかり」で使用されています。

トミックスからホビーショー限定商品として発売されます。
ハイグレード仕様でいわゆる「塗り替え」となっていますが、車内のリクライニングシート、トイレタンクを新規製作で再現する予定です。

下記のページでご予約受付中です。
(N) 98927 JR東日本 キハ48形500番台 一般形気動車 うみねこ 2両セット

で…。例のごとく
タイフォン、信号炎管、列車無線アンテナ、排障器、ホロがユーザー取り付けです。
当店でパーツ類を取り付けた特製品をご用意いたします。

【パーツ取付済】 (N) 98927 JR東日本 キハ48形500番台 一般形気動車 うみねこ 2両セット

キハ40系 パーツ取付前後

写真はキハ40形JR西日本更新車ですが、トミックスのキハ40系は製品購入状態では左側であり、タイフォンから列車無線アンテナやホロに排障器までユーザー取り付けです。屋根に穴を開け、台車を外すなどしてパーツを取り付けて右の状態になります。

お知らせです。
本日は、カトーのセールスミーティングに出席いたしますので、昼間は不在です。
また、明日は事務所の改装作業のために業務が大半ストップいたします。ご了承下さい。
それでは。