工作・加工,新製品・再生産品情報

ご来店ありがとうございます。

鉄コレのご予約受付のご案内です。

新潟交通のかぼちゃ電車ラッピングバス、モハ14電車セットです。

新潟交通かぼちゃ電車ラッピングバス・モハ14電車セット

新潟の白山前と燕を結んでいた新潟交通電車線。1960年~69年に木造車を鋼体化した車両が主力で活躍していました。いわゆる日車標準形の車体で、同型車は岳南鉄道や松本電鉄で活躍していました。新潟交通の車両は二枚窓でステップが付いているのが特徴です。1999年に廃止となりましたが、現在、月潟駅跡にモハ11、モワ51、ラッセル車の3両が保存されています。
一方で、新潟市中心部のバス路線は基本的に新潟交通が担っていますが、2015年からはバス路線を一新。新潟駅万代口~青山間をBRT「萬代橋ライン」(これをBRTと呼ぶかどうかはともかくとして)化。郊外からのバスは青山でBRTに乗換という方式に変更しました。但し、朝夕は通勤通学の足を考慮して、直通運転としています。
連接バスを導入したということになっていますが、4台だけで、あとは通常のバスとなっています。
その通常のバスの1台にかぼちゃ電車のラッピングが施されて話題となっているわけですが…。
バスと電車のセットで発売されます。

(N) 鉄道コレクション 新潟交通 かぼちゃ電車ラッピングバス・モハ14 電車セット

なお、お約束の動力化特製品もご用意いたします。

電車のみ動力化したものです。

【電車のみ動力化】 (N) 鉄道コレクション 新潟交通 かぼちゃ電車ラッピングバス・モハ14 電車セット

電車・バス共に動力化したものです。

【電車・バスとも動力化】 (N) 鉄道コレクション 新潟交通 かぼちゃ電車ラッピングバス・モハ14 電車セット

このほか、トミックスからも新製品の発表がございますが、別の記事といたします。