工作・加工,既存商品案内

ご来店ありがとうございます。

新製品の案内ばかりしているような気がしますので、たまには特製品のご案内をいたします。

長期にわたって不良在庫となっていた289系「くろしお」。実車があまり人気がない(と思われます)のと、料理のしがいがあまりない…ということもあったのでしょう。実は、増結セットを青帯にすれば、「サンダーバード」のR編成にもなるのですが、すでにインレタが種切れ。メーカーでも品切れとなっていました。

というわけですが…。よく考えれば、赤帯にすれば「こうのとり」が楽しめるわけで…。
赤帯化して「こうのとり」タイプとしました。

赤帯はキャスコ製のインレタ(イベント限定品)を使用しました。
※この件で、キャスコ様へのお問い合わせはご遠慮下さい。
そして、表面保護のためにクリア吹き。

お約束のドアの縁やクーラーに墨入れ、高圧配管や碍子、パンタに色入れをしています。

分割併合をしますので、TNカプラー化しています。また、付属編成のうち、ヘッドライトが非点灯のクハ288にもライトユニットを取り付けて点灯化しています。

なお、車番は変更していません。タネ車のままです。また、号車札もタネ車のままです。このため「タイプ」としています。

【赤帯化・クリア仕上げ・色入れ・墨入れ・TN化】 (N) 10-1363 JR西日本 289系 直流特急形電車 「こうのとり」タイプ 4両基本セット

【赤帯化・クリア仕上げ・色入れ・墨入れ・TN化】 (N) 10-1364 JR西日本 289系 直流特急形電車 「こうのとり」タイプ 3両増結セット

19日・20日に開催される「モデルトレインフェスタin秋葉原」でも展示販売いたします。
※それまでに売約となった場合、ご容赦下さい。

続いて。

北陸本線で活躍する521系。他編成との併結用にTNカプラー化したものを制作しました。

外幌は「短」を取り付けています。

こちらも「モデルトレインフェスタin秋葉原」でも展示販売いたします。
※売約の際はご容赦下さい。

【TN化・外幌・スナバ回路取付】 (N) 10-1395 JR西日本 521系 交直流近郊形電車 2次車 2両セット

というわけで、3月19日(日)・20日(月・祝)の2日間、「モデルトレインフェスタin秋葉原」に出店いたします。
このほか、特製品や特製パーツ、また、はんだづけの実演なども行う予定です。
ぜひ、ご来場下さい。

モデルトレインフェスタin秋葉原 
3月19日(日)11時~18時
3月20日(日)10時~17時
ABCシェア会議室303(秋葉原駅から徒歩5分)

http://modelstudiotaburetto.server-shared.com/2017modeltrainfesta.html

それでは…。