工作・加工,新製品・再生産品情報

ご来店ありがとうございます。

昨日、24系「瀬戸・あさかぜ」のトレインマーク点灯化のご案内をしましたが、「トワイライトエクスプレス」はどうなのかという話になりました。まあ、「瀬戸」ができれば「トワイライト」も同じ24系なので、できるのではないかといわれるのは当然の話かもしれません。

というわけで、やってみました。

で。「瀬戸」や「北斗星」と同じというわけにはいきませんでした。
つまり、トレインマークが固定式のため、床板やプリズムの加工が必要でした。

また、光漏れが少々ございます。うっすらとテールライトが点灯します。ご容赦ください。

このため、別メニューで対応いたします。なお、カニ24もトレインマークが固定式のため、写真のスロネフ25と同じ加工が必要です。

【加工依頼】 (N) カトー 24系 「トワイライトエクスプレス」 トレインマーク点灯化

さて。

24系の「北斗星」や「瀬戸」のトレインマーク点灯化。
自分でできなくはない。基板はないのか。という話が出てきました。

メーカーに製作を依頼するだけの数量があるかどうか未知数ですので、試験的にJNMAで販売いたします。
1ヶ当たり 2,160円の予定で、とりあえず、4ヶ程度販売いたします。
また、プリズムや床板の加工も必要となりますが、「トワイライト」用もご用意できないかと思案しています。

というわけで、JNMAのご案内です。

2018年7月1日(日)11:00~16:00
都立産業貿易会館台東館(東武鉄道など浅草駅近く)
南洋物産様と共同出店です。

赤枠の場所:J7です。入場すると右の列の真ん中あたりです。

光り分け基板、トレインマーク点灯基板のほか、常点灯基板のほか、クイック日章旗(単体)、EF58 61のクイック日章旗付特製品などもご用意いたします。ぜひ、ご来場ください。

それでは。