新製品・再生産品情報

ご来店ありがとうございます。

ホビーセンターカトー クハ481(赤帯なし)「ひたち」2両セットのご予約を受付中です。

カトー 10-957 クハ481 赤帯なし ひたち 2両セット

1985年3月のダイヤ改正。東北・上越新幹線が上野まで開業。特急列車と普通列車は大増発。また、仙台、金沢など地方都市圏では短編成化、電車化、等間隔の電車形ダイヤの採用など大きな変化が見られました。
常磐線の特急「ひたち」も大増発。折しも新幹線の上野開業で余剰となった485系を転用しましたが、先頭車が不足するために九州地区からボンネットのクハ481も呼び寄せました。このクハ481は九州地区で行われていた赤帯を省略していたために異彩を放ちました。

というわけで…。赤帯なしのクハ481が発売されます。
100番台を流用していますので、ヘッドライトが小さい、タイフォンがスカートになく車体に付いている、床下のMGがボンネットの中にあるが模型では床下…等の違いはありますが、雰囲気は出てようかと思います。

ご予約受付中です。
■予約品■ 【パーツ取付済】 (N) 10-957 クハ481 (赤帯なし) 「ひたち」 2両セット

あわせて。ほかの列車でも楽しめるように、トレインマークセットも発売されます。

■予約品■ (N) 11-329 トレインマーク 485系/489系ボンネット用(文字)

上記のクハ2両セットにほかのトレインマークを取付も承ります。この場合は、車両とトレインマークを同時にご注文の上、コメント欄にご記入ください。

赤帯がないクハ481となると、九州地区の「かもめ」「にちりん」「有明」あたりでも楽しめようかと思います。

このほかの485系は別途ご案内いたします。それでは。