オリジナルパーツ

2024年4月24日

みやこ模型では、お手持ちの車両をグレードアップするためのオリジナルパーツを企画・販売しています。
ライト基板、配管パーツ、治具類などをご用意しています。
お客様の車両のグレードアップにお役に立てば幸いです。

3ポジションライト基板バナー
常点灯ライト基板ロゴ
K-91 金属配管パーツ K社EF81用

JR西日本で実施されている中間車のライト向かい合わせ点灯をスイッチひとつで再現できるライト基板です。
主にカトー製品に対応しています。

カトー製の機関車のヘッドライトを停車中でも点灯できるようにしたライト基板です。
ハイパーDXなどのパルス式パワーパックを使えば、停車中でもヘッドライトが点灯します。

カトー製 EF81のパンタ横の配管を金属製に交換するための折り曲げ済パーツです。
碍子横のプラ配管をカットして、0.4mm径の穴を開けて差し込むだけで、パンタ横の配管が実感的になります。

カトーの近郊形ダブルデッカーグリーン車。純正の室内灯を取り付けても階下席は暗いのが残念です。増設した階下席用の室内灯の光を拡散するためのプリズムです。

E351系は前面の愛称表示器・ヘッドライト部分にガラスがはめ込まれていますが、模型ではそれがありません。開口部の寸法にあわせてガラスパーツをはめ込んでよりリアルに楽しみましょう。

形態よし、機能よしで人気のTNカプラー。他社製品に取付をする場合に床板に穴開け位置をけがくための治具です。


Posted by admin